医療用ウィッグの価格について

医療用ウィッグはいくらくらいで購入できるのか

医療用ウィッグと通常のウィッグの違いは

医療用ウィッグは、通常のウィッグは脱毛症やがん治療の抗がん剤治療でなどで毛髪が外見的に異常をきたしたときに使用するウィッグです。病気などで毛髪が抜けた、ということはそれだけ頭髪がデリケートになっているという状態でもあります。そのため医療用ウィッグは頭皮に優しく、通常のウィッグよりも使用感や衛生面でのケアがしやすい作りになっています。

ファッションウィッグと比較すると非常に価格は高い

もちろん頭皮に優しいということはそれだけ作成するにあたって技術も、そして材料費も必要になります。昔はそうした高級ウィッグには高級車並みの費用が掛かると言われていました。現在では技術革新などや以前よりもウィッグ自体が量産されるようになったことから、価格はそこまでではなくなりました。しかし、医療用ウィッグの中には現在でも数十万という価格のものもあります。しかし脱毛の原因が抗がん剤治療であった場合、既にがんの治療費などで多額の費用がかかっているはずです。そうした状況で医療用ウィッグに多額の費用を割くというのは難しいことではないでしょうか。

格安で医療用ウィッグが購入できる理由

現在では、医療用ウィッグの中にも数万円で購入することができるものもあります。では、どうしてそのような価格の差が発生するのでしょうか。その原因としては、材料費や製作費意外に店舗の費用や宣伝広告費などがあるからです。一般的に購入する人が少ない商品ほどそうした費用による価格の差が大きいのです。
現在では店舗がなくても商品を販売することができます。インターネットなどを通じて宣伝や受注を行なうことができます。そのため店舗費用や人件費などを削減することができるのです。

安心して医療用ウィッグを購入するなら

高額の商品をインターネットで購入をしても、きちんと望んだ商品が来るとは限りません。そうした不安から、インターネットでの購入はしたくないという人も多くいるかもしれません。
医療用ウィッグ・かつらのアンベリールでは、ご自宅で無料での医療用ウィッグの試着が可能です。お申し込みフォームもしくはお電話いただければ、ご自宅まで試着したいスタイルのウィッグを2つお届けいたします。ウィッグは最短2日でお届けします。
もちろんウィッグは身に付けるものですので、体に合わないということもあるでしょう。そうした場合には返品も可能です。納得のできるウィッグが見つかりましたら、スタイルや長さなどを指定していただければ無料で希望のスタイルにアレンジもできます。 病気の治療の際というのは何かと不安はつきものです。その不安を少しでも解消するお手伝いを。医療用ウィッグをお探しの際はアンベリールへ。

タグ

カテゴリ一覧へ

詳しくはこちら